築地エリア情報

季節限定!! ロッカドウ・ファクトリー マロンシュークリーム(2022/10/28)

10月も終わりに近づき,かなり秋が深まってきましたねー。

今年ももうじきおしまいという感じです。


ロッカドウ・ファクトリーは,事務所ビルの並びにある,シュークリームの名店です。

テレビで何度も紹介され(見てねーけど)

一時は新大橋通りまで行列ができたこともありました。

期間限定ということで,栗を使ったメニューを販売中。

マロンシュークリームとマロンフィナンシェがあるようです。,

このうち,マロンシュークリームがおいしそうということで,

買ってみました。
1個510円もしたので怖くて泣いちゃった。

ロッカドウのシュークリームは1個がかなりデカいです。

皮もかなり厚いタイプでサクサクしていてあまり重い印象はないです。。

栗は,クリームに練りこまれていてしっかり栗の味がします。

これはおいしいです!!


以前も春にはとちおとめを使った苺クリームのシュークリームを出したりされていました。

季節の変化が楽しみですね。