料金案内

※無料相談,電話のみの相談には対応しておりません。

法律相談料

11,000円/時間(消費税込み)

まずはこちらでご相談いただくことになります。

着手金は弁護士に事件を依頼した段階で支払うものです。

事件の難易度や手続きによりますが,経済的利益(請求額)のおおよそ8%前後でお話しさせていただきます。

報酬金

報酬金というのは事件が成功に終わった場合、事件終了の段階で支払うものです。

事件の難易度や手続きによりますが,経済的利益(請求額)のおおよそ16%前後でお話しさせていただきます。

実費

実費は文字どおり事件処理のため実際に出費されるもので、裁判を起こす場合でいえば、裁判所に納める印紙代と予納郵券(切手)代、記録謄写費用、事件によっては保証金、鑑定料などがかかります。

日当

出張を要する事件については交通費、宿泊費、日当がかかります。

当事務所では,東京以外の事件もお受けしております。

手数料

手数料は、当事者間に実質的に争いのないケースでの事務的な手続を依頼する場合に支払います。手数料を支払う場合としては書類(契約書、遺言など)作成、遺言執行、会社設立、登記、登録などがあります。

都度,ご相談させていただきます。

顧問料

企業や個人と顧問契約を締結し、その契約に基づき継続的に行う一定の法律事務に対して支払われるものです。

会社の規模等によりご相談させていただきます。