未分類

名古屋 煮込みうどん 山本屋本店 エスカ店 (2023/01/11)

本日は名古屋の裁判所でした。

名古屋,あまり行かなくて,この20年で5回くらいですかね。

ベタですが味噌煮込みうどんを食べようということで,

新幹線口駅前の地下街,エスカにある山本屋本店さんにうかがいました。

メニュー

今回は名古屋コーチン入り2409円を選択。

スープは白味噌赤味噌を合わせているようですが

かなり濃くこってりしています。

あまりスープは飲まないのですが全部飲みました。

うどんはあまりもちもちしていないタイプ。

漬け物はかなり薄味で醤油をつけて食べてもよいとの指示。

名古屋の裁判所はいくつか建物があってタクシー運転手さんが困惑していました。

本日は家裁に用があったのですが同じ建物に執行部や交通部も入っているようですね。