築地ランチ情報

築地 多け乃 (2022/11/08)

本日のランチは,多け乃へ。

寿司大本店の手前,このあたりは道もかなり細く

勝手に入って行っていいのかややためらわれます。

外観はスーパー昭和風。

入り口の引き戸がやたらと重い。

客層は,魚河岸関係者と思しき人が多く,ただ者ではない感じ

昼間から飲んでいる人もかなりいます。

仕事の時間帯がたぶんちがう。

昼メニュー

季節柄,かなりカキフライを推してます。

人気は煮魚のようですが

本日はマグロぶつ切り定食(930円)にしました。

ご飯,貝の味噌汁,ナムル付。

ぶつ切りなのでマグロの部位はいろいろですが

ひと切れがかなりデカい。

脂がのっていておいしいです。

こういうのがふつうに食べられるのが築地ですね。

連れ氏は煮魚を選択。

のどぐろ定食 (1300円)

昼からのどぐろですよ。